2009年2月19日木曜日

AKIRA



今日はレッスンがFleckalmbahnで10時からだったので、朝一番でPengelsteinのゴンドラを登り、スキーを楽しみました。


天気も雪も最高!!!!超気持ち良く滑り、Fleckalmbahnにあるスクールの小屋にたどり着きました。(ちょっと古い写真ですが...)




この小屋の中にいつもいるのがマンフレッド。
彼は日中ここの小屋番をして、午後町に降りたらスクールの寮の諸問題を片付けてくれたり、とにかくいつもたくさんの仕事を抱えて忙しくしています。

そんな忙しい彼の自慢の犬がAkiraです。この名前、日本の大友克洋の漫画「AKIRA」にちなんでつけたみたいです。彼女は(そうなんです、女の子なのです)は雪崩犬で雪崩などが起きたら人を救済する訓練を受けているのです。


今日、早めに小屋に到着したら、Akiraが取っ手付きのボールを外へ持ち出して遊びたい様子。まだレッスンまで時間があったので少し遊んでみました。とにかく動きが俊敏で、遊んであげているはずの私が遊ばれている状態になっていました。





どう考えてもAkiraが手加減しているとしか思えません。


そんな優しいAkira。もしかしたら今年の夏、探索犬の大会のオーストリア代表として日本に遊びに来るかもしれません!!!

0 件のコメント: