2009年3月28日土曜日

スキー最終日


朝から青空。


昨日夜中の2時まで皆にお別れを言っていたため疲れていた体を無理やり起こし、今日も朝いちばんのゴンドラに向かって出発。


ゴンドラに乗りながらどこを滑ろうかと考えましたが、最後なので、今まで自分がお世話になっていたお気に入りの斜面全部滑ることに!


まずはMaierIIIでウォーミングアップ。
それからHahnenkahmに向かってEhrenbachhoheを降りて
Steinbergkogelへ。このエリアは散々滑ったので、滑りたいところ全部滑るためにリフトに3回乗りました。




それからHochaukaserへ行きたいと思い、Pengelstein方面へ。Steinbergkogelをあがり、大好きな景色を左手に、


吹き溜まりでできた大きな雪の壁を右手に降りて行きました。




そこからSilberstubenのエリアを通り、Pengelsteinへ上がるリフトへ。



Pengelsteinと言えば、コースではないけれど、私がよく練習するコブ斜面があります。今日行ってみたらそこには上がちょっとクラストした深雪しかありませんでした。それでも、やっぱり今日が最後なので、頑張って降りHiesleggのリフトへ。


そして、ついに私が大好きで今年本当によく練習に行ったHochaukaserへ。




南斜面なのでオフピステは溶け溶けだろうと思いながらも、挑戦。かなり重たかったけれど、それもそれで結構気持ちいい。



今度はピステ上を一本。ここもかなり湿った感じの雪になっていましたが、エッジがよく噛むのでまた気持ち良く降りれました。


今日は荷づくりのために12時半くらいには帰りたかったので、ここで折り返して、Fleckalm方面へ戻ることに。本当はもう一本大好きなBarenbadkogelの斜面に行きたかったけれど、そこは長いロープウェイに乗ったさらに先なので断念する事に。


まずはPengelsteinIIのリフトまで降りてリフトに乗り、Silberstubenを通り、




Steinbergkogelのエリアへ戻り、
朝滑らず残しておいたJunfenからDirettissimaへ。そこから最後Erehbachhoheのリフトに乗り、スタート地点のFleckalmbahnに戻りました。


ここまで来たら後は降りるだけ。MaierIIIの裏にある急斜面Ochsalmを通って、MaierIへ。最後気持ち良く板に乗りながら森の中を通り教会の建っている方向へ。


この時期町まで滑って降りれるのは珍しいけれど、今年は雪が多いので私の住むペンションの近くまでスキーで降り、帰ってきました。


滑りたいところはほとんど滑り、それぞれの斜面に行き、最後の挨拶まわりをして満足な気分。
キルヒベルグでのシーズンの千秋楽。最高な気分で滑り収める事ができました。 ^0^♪

0 件のコメント: