2009年12月22日火曜日

気持ちいい!

12月21日

今朝町を出るときは曇り空で暗い感じでしたが、山の上に着くと太陽が差し込み気持ちいい日の始まりでした^0^


ダリルさんとあきこさんも2日目で朝から調子が良さそうだったので、今日はもう少し難易度の高い斜面に挑戦!!! "もう少し"と言っても、ここの斜面は最初の緩斜面の次に行けるキッツビューエル方面の斜面が割と一気に難しくなります。急斜面あり、細い道あり。雪がしっかりついているかも心配でしたが、全く問題なく、谷の下まで気持ち良く滑れました。ダリルさんも、あきこさんも初挑戦にしては完璧!といえるくらい、緩斜面での練習の成果が出ていました。

次にアルテカーザという景色が奇麗な道を通り、ゴンドラ乗り場までのルートの始まりのマイヤー3の斜面の下部に到着。ここも例年雪がなかなかつかず、あかないのですが、前半は綺麗にならされていたとは言えないボコボコの状態でしたが、雪はしっかりついていました!アルテカーザからマイヤー3に入るところはかなり初心者にとっては急で圧倒される感じなのですが、2人とも最初は戸惑うものの、すぐに動きを思い出し下まで到着!日本で言う中急斜面も転ばずしっかりコントロールして降りてきました!!!!

ペコペコのお腹を満たした後、3人の子供たちと合流し、もう一度キッツビューエル方面へ。足が疲れるのでは?と思いましたが2度目ともなると2人ともかなり余裕が出て下に到達したダリルは"さっきより簡単に感じた”と一言。子供達も両親のこと、ところどころ待ちながら楽しそうに、自由自在降りて行きました。

2人ともとても上手になったので明日はゴンドラの乗り場から降り場までの長い、長いコースに挑戦できそう!ただ、天気が下り坂みたいなので、視界がいいことが条件。明日も良い天気になりますように!

0 件のコメント: