2010年1月19日火曜日

ワールドカップ前の練習

毎年のことですがキッツビューエルで開かれるハーネンカムレースの前になるとワールドカップの選手のために専用練習バーンができます。

場所は決まってMaier3。私たちも良くレッスンで使う青の斜面ですが、結構起伏があってスピードを出して滑っていると難しい斜面です。一般用にはコースの3分の1しか残されていません。



私の見た限りでは今日フランス、ドイツ、カナダチームが練習をしていました。この時期になるとレース目当てのお客さんも多いせいか、練習をしているレーサーを見るためにネット際にギャラリーができていました。
間近で見ると本当にすごいです!スピードが驚くほど速いし、迫力満点です!
明日、あさってとダウンヒルのトレーニングラン。金曜日はスーパーG。土曜はダウンヒル本番。日曜はスラローム。
今年70回目のハーネンカムレースに向けてスキー場もちょっとずつ盛り上がってきています!

0 件のコメント: