2012年1月19日木曜日

母のすご技

レッスンが終わり、ジムに行った後、急いでPension Groedererへ向かいました。ペンションのオーナーのTraudiの娘、Fips一家が明日オーストラリアに帰ってしまうからです。

Pensionの中に入るとまず、犬のRufusが迎え入れてくれました。そして物音のするキッチンに向かうとTraudiがお皿の片づけを。

Traudiとしばらくお話していたら、一番下の女の子、Rubyが私の声を聞きつけて2階から降りてきました。ファッション大好きなRuby。今日の自慢は新しく買った帽子です。

写真では分かりませんが、後ろには尻尾までついていてチャーミングです♪
子供たちはそれぞれ、自分のお気に入りのものがあります。真中の男の子Tomはおなじみの最後の一枚のガムを取ろうとすると指が挟まれるおもちゃです。「取って、取って!」と言うのでガムを引っ張ったら予想通り指を挟まれましたが、指元を見てびっくり!大きなゴキブリが乗っていて思わず悲鳴!
口にゴキブリのせてうれしそうなトム
引っかかった私を見て大喜びのトムでした。

そして、Hannaが今夢中なのは…


いろんな色のボールがいろんな形でくっついていてそれを並べたらピラミッド型に重ねるパズル。

真剣に取り組むHanna
ピラミッドが完成するとこんな感じです♪


そして今日の大ヒットはお母さんのFipsのすご技。やり方を写真で見せますので皆様もぜひ、お試しあれ。
まずは写真のように腕を重ね前へ伸ばします
それからこのように肘を曲げ、
今度は右ひじを左ひじの上を通り反対側に出るまで出します



それをそのまま頭の上に乗せ、


間に頭を通します


簡単なように見えて、試してみると全然できません。唯一できたのが息子のTom。さすが母の血を引いています。

皆様はできましたか?


0 件のコメント: