2012年2月3日金曜日

サンピラー


最近スキーの先輩のなおさんのFacebookの書き込みで知ったSun Pillar(太陽柱)。写真を見て、すごく綺麗だなって感動しました。

こんな素敵な自然現象があるなんて!と思っていたら今朝、Gaisbergでリフトに乗っていたら…


目に入るやいなや、これはもしかしたらなおさんが言っていたサンピラーではないか???と半信半疑。とにかく写真を撮りまくりました!なおさんの写真を見て、是非見てみたいなと思っていましたが、ついに見てしまいました!

寒くないと見れないと彼女も書き込んでいましたが、今日の山の上の気温は-18℃。私の滑っていたGaisbergだと多分-13℃程度。かなり一所懸命フリーで滑っていたのに、一本ごとに体が冷えるばかり…

午後は山の上でレッスン。寒すぎてスキーがなかなか進まないくらいでした!終わった頃には体が芯から冷えていましたが、今日は本物のサンピラーが見れただけで大満足です♡^0^♡

2 件のコメント:

のりこ さんのコメント...

うわっ!
綺麗だねーーーー!
寒いのが苦手なゆーりさんでもこんなに綺麗なサンピラー見ちゃったら心がホカホカになりますね!
実際はもっと素晴らしかったに違いないでしょう。

yuri_in_kirchberg さんのコメント...

のりちゃん、

綺麗でしょー?本当に息をのむ美しさだったよ!

間違えなく写真に収めるため何枚も同じような写真を撮ってしまったくらい!

本物を見せてあげたかった!