2012年2月10日金曜日

イギリスの学校

寒さが少し和らいできましたが、それでも山の上の気温は-17℃です!

今日から滑り始めたイギリスのスキー旅行の子供たちも厳しい寒さにやられていました。

去年から教え始めたこの学校の子供たち。大体一年置きにメンバーは総入れ替えだそうで、去年見た顔は今回来ていません。

マンチェスターの近くにあるこの学校の子供たちは皆素直でいい子たちです。13歳から18歳でスキーに夢中になったら言われた事を忘れてしまいそうな年頃なのに、きちんと話を聞き、指示に従ってくれます。人懐っこくて、親しみやすい、フレンドリーな彼ら。

今日一日本当に楽しそうに滑っていました。

今回も去年に引き続き一番上の班を担当。44名のうち13名くらいが子供のころからずっとスキーをやっていて、どんな斜面でもビュンビュン飛ばして降りて来る腕前です。

そのうち7名を担当していますが、皆小さいころから滑っているだけあって雪の楽しみ方を良く知っています。

明日はちょこっとオフピステに入る予定。皆の笑顔を見るのが楽しみです♪

イギリスの学校とは関係ありませんが、私の大好きな川の凍り方がまた一段とすごくなっています!
こんな状態は初めて見ます。今年は本当に厳しい寒さが続きます。

0 件のコメント: