2013年3月5日火曜日

野うさぎハンター 第二弾

昨日お昼を一緒に食べたChrisが今晩お食事に誘ってくれました。

キルヒベルグまで来てくれると言うことだったので、この間シュンロウさんのお別れ会の時に行ったKirchenwirtに行ってきました。

この間とても美味しかったし、何よりも、私の住んでいるペンションのすぐ隣で松葉杖で行くのに一番便利♪

今日はラッキーなことに、あの野うさぎハンターのいる席に通されました!!!!

やっぱりかっこいい、野うさぎハンター!!!


Michael、Chris、Brian(昨日のブログに書いた頭から腰までギプスだった彼です)、
えみこさん、私


狩猟肉で有名なKirchenwirtですが、今回は皆割と普通のオーストリア料理を頼んでいました。男性陣のChris、Michael、Brianはこのブログでもおなじみのチロル名物の。Tiroler Groestelを、えみこさんはSuelze (豚肉と野菜のゼリー寄せ)を注文しました。


,
そして私はこの間ルカが食べていたWildragout(鹿肉のシチュー)に挑戦しました。

鹿肉、癖があるのかなぁと思いましたがとても美味しかったです♪
そしてデザート♪
ChrisとBrianはアイス。えみこさんはApfel Kirchel(?名前を忘れてしまいました、リンゴの輪切りがパンケーキの中に入って、上にシナモンとお砂糖がかかっていました)。


Michaelはビール(シュンロウさんみたい!)、そして私はEis Palatschinken♪



食べ物は全部美味しかったです!!!話も、イギリスを自転車で一周した話から、ジェームス・ボンドの映画の話まで多岐にわかれた話題が次からつぎ。

でも、多分一番盛り上がった話題が国際結婚と言語にまつわるお話。子供をバイリンガルで育てる難しさ。それを逃すと片方のそ父母とのコミュニケーションがとれなくなる悲しさ。日本人の顔をしていても日本語が話せない日系ブラジル人のお話…

スコットランド、イギリス、ベネズエラ、日本、アメリカ(?)… いろんな国々出身の国際的ディナーでしたが次から次へと話題が尽きず本当に楽しい夜でした^0^♪






0 件のコメント: