2009年1月22日木曜日

試験

落ちてしまいました。

やっぱり刃が全くたたなかった...

特に2本目(1本目通らないと2本目滑るチャンスが与えられます)緩斜面でもまったくエッジが効かない。

それもびっくりするほど。日本人の女の子がもう一人受けていてその子に聞いてみたら緩斜面は普通にグリップするよ。とあっさり言われました。

よっぽど下手なのか、エッジがないのか… どうしても確認したくて、その子に靴のサイズを聞いて同じだったので板を交換して、エッジが噛むというその板を履いてみました。そうしたら全然違う!!!!びっくりするくらい。

その子は逆にびっくりするくらい私の板がエッジがないという。こんなので良く滑れるねと。

私は世の中には刃が立たないくらい固い斜面があるものだと思っていましたが、間違っていました。ちゃんと研げば大丈夫なのです。

いつもエッジは自分で研ぐのですが、最後の最後になって自分を信じきることができず、お店に頼んだ私が間違っていました。

なんでも自分で、自信が持てる程度できないとだめですね。

ちなみにタイムは4秒足りませんでした。タイムの基準となる教官は45秒前後。合格は男子51秒、女子54秒。私は58秒もかかってしまいました…

エッジが研げていたとしても、4秒分稼ぐのは難しいです。

今回日本人はもう一人男の子を入れて3人。
残念ながら全員そろって不合格。

今日はゆっくりして、明日からまた来年に向けて練習開始!
来年はちゃんとエッジを研いで万全な用具で挑戦したいです!

0 件のコメント: