2009年1月23日金曜日

オランダからのおじいちゃん


今日はオランダからの団体を担当しました。

話を聞くと会社の慰安旅行みたいな感じでした。

会社が全費用負担で友達や彼女や家族と一緒に一つのバスに乗って皆で13時間かけてオランダから来たみたいです。

バスの中であまり眠れなかった彼らはとても眠そうにしながらも初めてのスキーを楽しんでいました。ほとんどが20代くらいの若者たちだったけれど、私の班には一人69歳のおじいちゃんがいました。

このおじいちゃん、最初のうちは歩くのもままならなく、いろいろ思うようにいかず苦労していましたが、頑張った結果今日の終わりには緩やかな斜面を下りてくることができました。最後しっかり降りてきたときに見せた笑顔が素晴らしかったです!

そして、同じ班の若者たちも2つに別れたレッスンになってしまったけれど、文句も言わず、逆におじいちゃんを励ましながら滑ってくれました。素晴らしいチームワークで心温まる一日でした!

それにしても、おじいちゃんも13時間バスに揺られながらやってきて一日スキーをしたと思うと脱帽です!
写真はスクールの裏にある練習場の山頂です。一番左が素敵な笑顔のおじいちゃんです ^0^♪


0 件のコメント: