2009年1月23日金曜日

ハーネンカム・レース

今日からキッツビューエルのハーネンカム・コースでスーパーG、ダウンヒル、スラロームの3連戦が始まります。

初日の今日はスーパーG。オーストリア・チームが表彰台を逃すと思われていた瞬間、降りて来たオーストリアの選手、クラウス・クレル。最速の滑りを見せてくれた彼が一位に!(最速だから当たり前?)

その瞬間オーストリア中大盛り上がりだったに違いない!少なくともレッスンの途中、お昼を食べながら見ていた私たち、インストラクター3人はかなり盛り上がりました。(キッツビューエルの山の上のレストランでも大盛り上がりだったという情報も入っています)

このクレル選手、なんとこの試合の8日前の練習の時に手の関節の骨を折っていてドクターストップがかかっていたらしい。

自分の限界を出すことができたとコメントした彼。本当に選手たちの強靭の精神には驚かされます。

明日はオーストリアで最も注目されるハーネンカムのダウンヒル。このコースで優勝できる選手は狂っていると言われるほど、トップ選手達にとっても脅威のこのコース。その恐ろしいコースを最速で滑り下りる狂人の選手は誰になるのだろう???

今キッツビューエルでは雨が降っています。明日までに天候が回復する事、そしてお昼を食べる場所にテレビがあることを祈るばかりの私です。

0 件のコメント: