2009年1月25日日曜日

街の中で


試合の後キッツビューエルの町の中を平野さんとぶらり歩きました。


大会期間中、町の中には臨時の屋台がたくさん建ちます。盛り上がりのピークだった昨日の夜は屋台がすべて開いていて、そこで飲み食いし、気持ち良く?酔っぱらっていた人たちで街はいっぱいでした。ここは渋谷の交差点???と思うくらい、通り抜けるのはやっとでした。


その賑わいから一転して、今日はもうすでに閉めてしまった屋台も多く、歩きやすい適度の賑わい。


ブラブラと歩いていると何かとてもおいしそうなものを食べている人が...そしてまた一人。


たまらなくなった私はそのお菓子のようなパンのようなものを売っている屋台を見つけ出しました!





Germkiachlという名のその食べ物の正体はその場で揚げたパンにコケモモのジャムをドカーンと乗せ、上から粉砂糖をふんだんにかけたものでした。



揚げたてでアツアツ。冷めてもカリカリとおいしいGermkiachl。

平野さんと一人一個平らげ大満足。

かなり気に入ったので、また食べるのが楽しみです ^0^♪

0 件のコメント: