2009年3月4日水曜日

かれー♪


今日はキッツビューエルからエミコさんとクリスが来てくれました!


今晩の食卓は日本づくし。


カレーと和風ドレッシングのサラダ。食後には抹茶とクッキー。

久々のカレーはとてもおいしかった^0^♪


そして、クリスの南米話が面白かった!彼は何回か南米で一人旅をしたみたいでカピバラというネズミ科の動物の話とか、マテ茶の話とかしてくれました。


カピバラはアルゼンチンでは食べるらしいのですが、105から135センチ、70キロくらいのネズミのような動物です。想像すると恐い!って思いましたが、ネットで調べ、写真を見たらなんだかかわいいなと思いました。




マテ茶はコーヒーと抹茶を掛け合わせたような南米の飲み物です。抹茶を飲んでいた時に味が似ていたらしくマテ茶の話をしてくれました。詳しくは下のサイトをご覧ください。




こちらにいると本当にいろいろな経験をした様々な国の人々がいるので話を聞いていてとても面白いし、世界が広がる気がします。

2 件のコメント:

Emiko in Kitzbühel さんのコメント...

おいしかった~~~
カレー味は幸せな味だね。
そして今晩は、Willi宅で寿司すっし~

Williに「今度は何を作るの?」と聞かれたので「犬!」と答えておいたよ。ヒヒヒ~

私が登場すると、このブログサイトは
「くいしん坊 万歳!in Tirol」
になってしまうかも?!

yuri_in_kirchberg さんのコメント...

いいねー!犬!信じているかな?^0^

お寿司は明日になってしまったけれど、楽しみだね…

どのお寿司を犬寿司にする?