2009年3月8日日曜日

日曜日

時間が過ぎるのもあっという間で3月に入って2週目に入りました。

昨日見た天気予報とは異なり、朝起きたときから日が照り、とても良い天気でした。

今日は日曜日。昨日お客さんの入れ替えがあり、新たなお客さんがスクールにやってくる日です。忙しい2月が終わり、先週は忙しさの名残がありましたが、今週は一段とお客さんの数が少なくなった気がします。

今日担当したお客さんは9名。何日か滑ったことがある方たちで、朝のクラス分けの時は何とか下にたどり着いたくらいのレベルでした。

今日はスクールの裏山で基本を復習し、しっかりスピードコントロールできるようになり、一日の終わりには練習場の急な斜面の下半分を滑り下り、少し自信がついた様子でした。

明日山の上に上がっても大丈夫くらいの滑りにはなったのですが、明日は強風の予報。強風が吹くと初心者の見方であるFleckalmbahnが閉まってしまい、まだ山の下まで滑り下りるのが厳しい初心者にとって山に上がる選択肢がなくなってしまいます。

明日だけではなく今週の天気予報も強風と雨であまり芳しくない状態です。せっかく滑るのを楽しみに来てくれたお客さんのためにも今週の天気予報が当たらないことを祈るばかりの私です…

0 件のコメント: