2009年3月7日土曜日

3人の日本人

夕方、玉ねぎを買い忘れたので再びスーパーに買いに向かう途中、3人の日本人に会いました。

ゴロゴロと鞄を転がしながら地図を持ってどうやら宿泊先を探している途中。見た瞬間絶対日本人だ!と思いました。

先日レッスンに入ってくれたノゾミちゃん以外、今までスクールで働いている他の日本人や自分の知り合い以外の日本人がキルヒベルグに来たことはなかったので、目の前に3人がいる事に驚き、ついつい声をかけました。

聞いてみたらやっぱり日本人でした。「スキーに来たのですか?」と聞いてみたら日本から物理の学会に参加しに来たとか。Sonnalpというホテルで毎年開催されている学会らしいです。

地図を見たらそのSonnalpは私たちが話していた場所から徒歩15分くらいかかるところにあるので、バスに乗ることを勧めましたが、去年参加していた知り合いに「歩ける」と言われたらしく、道の説明を聞いた後、また荷物をゴロゴロ転がしながら3人とも去って行きました。

私の中ではキルヒベルグ=スキーだったので、そんな学会が開催されていた事、しかもそれに日本人が参加していたことを初めて知りました。

面倒だったけれど玉ねぎを買いにまた出かけて良かった♪と思った私でした。

0 件のコメント: