2009年3月23日月曜日

シーズン終わり…

少しずつシーズン終わりが近づいてきます。

St. Antonで滑りまくって疲れた体をやっと起こし、朝、集合場所に行くと、私がいつも練習しに行く、一番大好きなGaisbergが昨日で滑り収めだと聞かされました。滑り収めを逃してしまったと聞いてとてもショックでした。それを聞いて朝から気持ちが少々沈み気味。


お客さんもとても少なく、インストラクターも指で数える程度に減っています。今週私は3-4歳の初心者を担当することになりましたが、今までいつもいっぱいで場所が足りなかったくらいのスクールの裏山の練習場も時に私と子どもたちだけが静けさの中にポツンと取り残されているような気分になりました。


そんなシーズン終わりの寂しさを察したかのように突然計画されたスクールのお疲れさま会。練習場Tバーリフトの横にある、いつもお世話になっている小さな小屋にレッスンが終わった4時半頃から全員集合し、一杯ひっかけ盛り上がった頃にスペアリブやローストチキンの御馳走が出てきました。





いつもばたばた忙しくてあまり話せない馴染みのインストラクター達と座ってゆっくりお話。たわいもないお話をしながら皆で酔っ払い、シーズン終わりの寂しさにポツンと明かりが点いた、心温まる一時でした。

0 件のコメント: