2009年3月26日木曜日

りょうこちゃんとSki Welt

今日は朝から真冬のような天気。

強風のためPengelstein以外のリフトがすべてクローズ…

でも私は今日Ski Weltの中のScheffauで働く友達、りょうこちゃんと中間地点のWestendorfで会う約束をしていたので、Ki-Westのゴンドラを登り、待ち合わせの場所に向かいました。

Ski Weltもいろいろクローズしているのでは?と思いましたが、Ski Weltのエリアはあまり風の影響を受けないようで、全て通常通り動いていました。

山の上はとにかく真冬の最高の雪質!しかも自分以外誰もいない状態...(ちょっと恐いくらい)。一瞬反対側に行くためのリフトが止まっていると思いきや、近くに行ったら私のために動き出しました。人が少ないので省エネモード?でしょうか。

3日間裏山でちびっこに教えていたので、久しぶりのフリーだったし、新雪も降ったので、結構やる気満々で向かったはずなのですが、待ち合わせの場所にたどり着いてりょうこちゃんと滑り出したらとにかく体がだるい感じ。

まずは新雪を滑りましたが、お互い知らないエリアなので、止まりながら道を探して滑りました。それで彼女が良く知っているエリアに行って滑った方がいいという話になり、Brixen im Taleに向かって滑ったのですが、まったく足に力が入りません。止まるたびに息切れ。Brixen側に着いたころには立っているのが精いっぱいだったのでとりあえず休憩をすることに。

入ったレストランはガランとしていました。お客さんは私たちだけです。お昼時だったのですが食欲もなかったので2人で飲み物を飲んで、のんびりお話をしました。

結局そのまま1時半くらいまでいろんな話をして、体が本当にだるく、スキーで戻る体力もないし、バスもしばらくなかったのでタクシーに乗ってキルヒベルグまで帰りました。

シーズン終わりの疲れがどっと来たという感じ。残りの2日間荷物の片付けもあるし、スキーもしたいので、今日はゆっくり休むことにしました。

0 件のコメント: