2009年12月22日火曜日

1時間半


今日も晴れ ^0^ ♪

昨日までと一転してフェーン現象で一気に温かくなり、風はちょっときつかったけれど山の上は朝の時点ですでに0℃でした。温かいと本当に体が楽です♪

本日の目標は家族皆で山の一番下までスキーで降りる事。
いつもの馴染みの斜面でウォーミングアップをしてから、まずはSteinbergkogelに向かって更に上に上がり急斜面に体を慣らします。

                          Steinbergkogel のリフトを降りたところの絶景

一番急なポイントに来たとき、ダリルやあきこさんだけでなく、子供たち3人も一瞬ためらっている様子でしたが、滑り始めたらすいすい。かなり心配そうだったあきこさんも、しっかりとスピードをコントロールしながら降りてきました! 

この調子だと行ける!と思い、皆が元気なうちに下に向かって降り始めました。11時ころ上を出発し、一度ココア休憩を挟み、外でくつろぎリゾート気分を味わい、更に下降。

                                   Ochsalmでココア休憩

一番難関な最後の急斜面もばっちりスピードコントロールをしながら一番下のゴンドラ乗り場まで到着! 時計を見たら1時でした。休憩時間を差し引いたら記念するスキーでの初下山にかかった時間はちょうど1時間半。

2日前まで簡単な斜面でスキーをコントロールできなかった事を考えるとすごいことです!

目標を達成し、意気揚々とゴンドラに乗りこみ、もう一度下まで挑戦しようという計画でしたが、最初の急斜面を滑りきったところでかなり足が疲れている様子だったので、大事をとり、上でお昼を食べ、ゴンドラで降りる事に決定。

レストランに着いたら全員かなりの空腹。2人前、3人前で空腹を満たし、エネルギーが充電された子供たちは元気を取り戻し、3人で2度目の下山に出かけました。

大人は明日を考え、体力温存のため、予定通りゴンドラで下山。

町を朝9時に出て、戻ったのは4時過ぎ! 長かったけれど、新たな挑戦に立ち向かい、一つずつ克服することができた充実した一日でした。

ちなみに子供たちの2度目の下山にかかった時間は30分! すごいですね^0^♪

2 件のコメント:

由里子 さんのコメント...

やっほー!ゆりこです。
あのメールのご家族、来てくださったのですね!
楽しそうな光景が目に浮かびます。

菅平も雪が降り、まだ全面滑走とはいきませんが、エリアは広がりましたよ。
雪質最高です。なんせ昨日マイナス24度を記録した。

今シーズンもがんばってねぇ。

yuri_in_kirchberg さんのコメント...

うわぁー!菅平でマイナス24度になるんだね! こっちはこの間山の上でマイナス18度だったと言って皆騒いでいたよ! マイナス24度は体験したことないかも!

ゆりちゃんがメールを転送してくれたおかげでとても素敵な家族と出会うことができたよ!

今日最後のレッスンだったんだけれど、すごく上達してスキー楽しい!って言ってくれたよ!

ありがとね!