2010年1月11日月曜日

今朝山に上がったら、カリカリになっていた斜面の上にフカフカの雪が2、3センチ積もっていました。2、3センチなんてすごく少ないけれど、斜面がすごくやわらかくなって気持ちよく滑れる状態でした。

最近は寒い天候が続いていたので降雪機がガンガン雪を作ってくれていました。今まで山の上から下まで降りるためのコースはMaierしか開いていなかったのですが、降雪機が頑張ってくれたおかげで先週の金曜日から上から下まで降りれるもう一本のコース、Fleckも開きました!

今日、視界はそれほど悪くなかったのですが、雪が降っていたのでやっぱり斜面の変化が見えにくい状態ではありました。滑っていると突然降雪機が降らした雪の山とかが「ドガン!」とあったりするので時々ドキッとします。

そうはいっても、今週はやっぱりお客さんが少ないので斜面がすごく滑りやすいです。いつもなら人を避けながら降りて行かなければならないところも思う存分自由に滑れる状況です。

新しい雪。そして広い斜面。後は太陽が顔を出してくれれば文句なし!というところですが、雪不足を解消するためには何も言えません。

レッスンが終わってから今までずっと雪は降り続いてくれています。時間の割には積もり方は少ないですが、このままちょっとずつでもいいので積もり続けて明日も滑りやすい斜面にることを願っています…

0 件のコメント: