2010年1月12日火曜日

キッツビューエルの町


今日はお客さんが少なかったので、お休みをいただき、キッツビューエルの病院に日本から持ってきた膝のMRI画像を届けに行きました。


そしたら何と、日本のMRI画像を見て診断書を出せないとのこと。せっかくここまで来たのに… 断られてしまい、どうすればいいかわからず立っていたら、受付のお姉さんがその場でキルヒベルグのお医者さんと連絡を取ってくれて、結局後日St. Johannの町にある病院でMRIを撮りなおすことになりました… 

とりあえず用事は済んだので、そのまま町へ繰り出しました。今でも思い出しますが初めてキッツビューエルの町を見た時、カラフルなお家や石畳を見てカリフォルニアのディズニーランドのファンタジーランドみたい!って思いました。



この雰囲気本当に好きです♪ 町のメインの通りを歩いて行くとそりを引く馬がお客さん待ちしていました。それからスーパーに入ってきて出てくると…


最初思いっきり素通りしたけれど、何か変だなと思って振り返ると、


あれ?さっきと形が変わっている??? お店出るときは気配が全くしなかったけれど、何か怪しい。もう一度戻ると…

昔ディズニーシーにいた2人の白い大理石の像のインディアンバージョン??? 近寄るとカクカクと動きます。しばらく見入ってしまいました。

後ろ髪をひかれながらインディアンを後にしてキルヒベルグ行きのバス停に向かうとさっきの馬ぞりがお客さんを乗せて横を通って行きました!



キッツビューエルの町だからこそぴったりなこの雰囲気。乗っているお客さんたちも楽しそう♪

そしてバス停へと坂道を上がっていくと、なんだか新しそうなお店ができていました。道の反対側から観察しているとキティちゃんのかばんが飾られている様子。キャラクター好きな私。もっと良く見ようと道を渡って近づくと、なんとキティーちゃんがショーウィンドウにたくさん!!!



すごい!!!! かわいい!!!! 思わず外から中を思いっきり覗き込んでしまいました。何かを買う予定もないのでなんとなく気後れし、お店には入らず外からお店をぐるっと見渡しました。どうやらキティーちゃん専門のお店。中にはいろんなスキーウェアやストリートウェア、そしてベルトやアクセサリーがたくさん並んでいます♪ 入口横の看板のキティーちゃんはウィンクなんかしちゃってちょっと外国の表情です☆

元サンリオ社員としてキティちゃんが日本からはるか遠いヨーロッパのこの高級リゾートの中でお店を構えていることに感動せずにはいられません!! 私がスキーのインストラクターになる時サンリオもちょうど過渡期で同期の友達が先行きを心配していたのですが、私はキティーちゃんを信じていたので彼女たちに「大丈夫!キティーちゃんは永遠に不滅だから!」と言い残して行きました。そんなキティーちゃんが不滅どころか高級ブティックが並ぶこの通りにこんなお店を出しているなんて大出世です♡

あまり長い間外から眺めていると(最後までなぜか中に入る勇気がなかった…)お店の人に怪しいアジア人がいると思われると思ったので、もっと見たい気持ちをぐっと抑えてバス停へとまた向かいました。

すると前にキッツビューエルのダウンヒルの斜面が見えてきました!ヘリコプターとかも飛び交い今からもう1月22日に始まるハーネンカムレースの準備です。今年は70周年記念なので盛り上がりそうな気がします!!!


さっきまで病院でMRIの診断書を書いてもらうのを断られちょっとがっくり来ていましたが、キッツビューエルの町をお散歩して、いろんなものを見ているうちに気分がすっかり明るくなりました♪

0 件のコメント: