2010年1月17日日曜日

日曜日

日曜日は新たなお客さんのサイクルの一日目。

1月は割とお客さんが少ないので、今週お休みをもらえるといいなと思いながら出勤した私。そんな気持ちで朝の集合場所に行くと、今日はガイスベルグでヨーロッパカップ(昨日準備していたのはこれだ!)のレースがあり、何人かインストラクターがコース整備で借り出されていることを知らされ、子供のグループ分けを手伝って欲しいと言われました。

今日は人が足りないのか…休めるかもという希望が一瞬にして消えてしまいました。

言われた通り子供のグループ分けをしていると、今度は9時半からのプライベートを担当して欲しいと。子供は膝の負担が大きいので内心ほっとした私…

今日のプライベートはオランダから来たカップル。男の人はスキーが初めて。女の人は何回か経験あり。難しい組み合わせだ。最初に全くの初心者と経験者は一緒にならない説明をしたら女の人は一人で滑りに行きました。

そして男の人一人のレッスンをやっていると気がついたら回りはレッスンだらけ。忙しい時期に等しい数のお客さんがスクールの裏山をいっぱいにしていました。そして更に、レッスンのためガイスベルグのコース整備から呼び返されたインストラクターも。

何がどうなって、いつの間にこんなに人が増えたのだろうか?どうしてこの時期にこんなに忙しいのだろう???不思議な感じだけれど久しぶりに活気のある裏山を見てなんだか嬉しかった。

教えていた男の人もかなりかなりハの字をつくるの苦労していましたが、午前中の終わりには何とか降りてくるように。

今週はちょっと活気のあるキルヒベルグになりそうだ。

0 件のコメント: