2010年1月21日木曜日

不合格

今日は朝からさえない天気。ホテルを出発した時はまだ暗く、ちらちらと雪が降っていました。どんな天気になるのかちょっと心配でしたが、視界も悪くなくいい状況の中試験が始まりました。今回もらったゼッケン番号も悪くなく47番目に滑りました。

今の自分にできる限り、一生懸命滑りましたが、タイムが足りなく、あっけなく試験が終了してしまいました。

キルヒベルグのスクールから一緒に受けに来ていたKathiはゼッケン番号135番から見事合格!受験した女の子の中でもかなり早い順位だと思います。

午後はフリーをしながら試験の様子を見ていました。2つのグループに分かれて2種目同時進行です。Kathiが最初に滑ったのはウェーブ。雪不足でコブがないので、人口ウェーブを作りその中でコブに対応できるかどうかを見ていました。やっぱり皆上手です!どんな滑りでも全員板がしっかり下を向いてきて、下に向かってぐんぐん滑って降りてきます。

そして2種目目はGSを張ったバーンでリズム変化。これはかなり苦労している人もいました。結構なアイスバーンになっているせいかショートにうまく入れなかった人がほとんど。比較的平らな斜面で大回りをしてから急斜面に入るところでショートターン、そして更に急斜面がおわり緩斜面に入るところでまたロング。真中のショートで失敗してしまった人は下の緩斜面でかなりスピードが落ちてしまい、ロングに入るのがとても苦しそうでした。

彼らと一緒に滑ることができずとても残念でしたが、皆が滑るところを見ていてとても勉強になりました。

試験は残り3種目。明日の午前中、Kathiや皆が滑るのを見てからキルヒベルグに帰ります!

0 件のコメント: