2010年1月13日水曜日

朝焼け


今朝、起きて窓の外を見たら素晴らしい朝焼けでした!あまりにも綺麗なのでしばらくぼーっと見ていました。普通「朝焼け=天気が崩れる」と言いますが、今日の空は真青になりました!

今日は地元キルヒベルグの子供たちがやってきました。彼らは大体4歳から5歳の幼稚園児。全くの初心者から上級者までいますが、私が担当したのはボーゲンがやっとできる程度の子供たち7人。


レッスンの途中空を見上げた一人が「気球だ!」と騒ぎ始めました。それ以来、全員気球のとりこに!気球が上がった、降りてきた、近くに来た、遠くに来た、大きくなった、小さくなったと一日中気球の動きを追っていました!




朝一番見た時、滑ることはできてもちょっとした坂道を登ることができなかったり、転んだら起き上がれなかったりする子供が半分くらいいましたが、半日で帰らず、最後まで一日中滑っていた子どもたちは見事なんでも一人でできるようになりました!



休憩のときも、滑る時も、山の上に登るためにのる汽車に乗っているときも皆、ずっと元気でした!


          気球をみていると思いきや、気づけば雪の中で戯れていました




               皆の中で一番体が小さくぼーっとしているルカ。


             今日一番上達した、頑張り屋のナタリー


      一日頑張って滑った3人。マリア、ナタリー、そして奥の陰にいるのがティミー



明日、明後日とあと2日。かわいいちびっこ達と滑ります♪

0 件のコメント: