2011年2月18日金曜日

あっという間

今日はようかいと海宝さんのスキー最終日。キルヒベルグの町は昨日と同じで朝から曇り... でもよく見ると雲を通してうっすらと青さが見えたのできっと雲海!と思い山に登ると...






期待どおりでした!雲海を是非見たいと言っていた海宝夫妻も大喜び! 写真に残すために雲海の絶景ポイントを廻り、



撮り収めた後、曇り空のため、斜面が見にくかったので少しでも明るい方を目指しキッツビューエル方面へ。今日は前回のStreifのコース(レースコース)ではなくKampfenのコースを降りました。

そして斜面を降りたところで、ようかいのお気に入りの赤いゲゼル(写真でようかいのゴーグルの上のお家の上に乗っかって小さく映っている赤い動物)と一緒に一枚!



Red Bull好きの海宝さんはレースのゴールハウスになるRed Bullのレストランをバッグに「はい、ちーず♪」


そしてキッツビューエルのゴンドラ・ステーションのゲゼル(今回のようかいのお気に入り♪)ともスリー・ショット^0^



写真をたくさん撮り、山の上に上がったころにはちょうどお昼の時間。2人のリクエストに応え、初日に行ったSteinbergkogelのレストランへもう一度行きました。


今日はみきら~がKase Spaetzlを注文しました。マカロニ・チーズに似ているのですが、Spaetzl(水、小麦粉、塩でできています)がかなりお腹にたまるのでずしって来る一品です。


私はこちらでは定番のお昼のGulaschsuppe mit Wuerstel(ソーセージ入りのビーフシチューのようなスープ)。2連のソーセージがそのままドーンとスープに入っている豪快さに2人ともびっくり!


そして海宝さんが、前回私が食べていたTiroler Groestlを。あの時のお芋の美味しさを忘れられなかったようです!


お昼を食べた後、まだ滑っていない黒の斜面が1つ残っていたのでそれを制覇しに。2人とも難なく降りて行きましたが、その後帰路途中でようかいがダウン...


この数日間で滑った半端ない距離に疲れがたまったようです(笑)

それでも何とか最後まで降り、夕方からはKitzbuehelの町へ繰り出しました!初めてのKitzbuehelは予想外に大きく、かわいいお店だらけだったようで2人ともすっかり気に入った様子でした!



2時間弱ブラブラし、大好きなTirolのグッズを格安で購入しウキウキ気分になりながら18:24発のキルヒベルグ行きの最終バスに乗り戻りました。
そして、どこにその体力が残っていたのか、またまた遅めのディナーを食べにペンションから歩いて10分くらいのところにあるSeefeldstubenへ。

今度はおんぶではなく、お姫様だっこ♪ ラブラブで~す

Seefeldstubenは昔から美味しいと評判のレストラン。今年シェフが新しくなったという噂を聞いていたのでどんなものかドキドキでしたが...
Beef Roulade(ルッコラをビーフで巻いたもの)も


Schweinfilet(豚のひれ肉)とリゾットも


ラムチョップも...


みんな、みんな絶品で大満足の3人でした!今日たくさん活動した分しっかりエネルギー補給できました!

0 件のコメント: