2012年1月23日月曜日

うまくいきません

昨日から私は今週の木曜日に控えている試験のため、GSの練習をしています。

雨や湿雪でかなり雪は重く、一人滑るだけでも雪だまりができ、コースはかなり掘れています。昨日は緩斜面、今日は急斜面。

秋にポールトレーニングができなかったことのみならず、仕事やリフトの運休、怪我でうまく調整ができずGSのスキーで全く滑りこみができていないのでかなり厳しい状況です。

2日間ともラインが悪いと指摘されています。全員ポールのすぐ横のラインを滑っているのに、私はまたポールから1メーター以上離れたラインを1人で滑っています。

「技術的にはできるはずだから攻めればいいだけだ」と言われても心の弱い私はまた大回りをしてしまいます…

タイムトレーニングをし、木曜日の試験に合格するかシミュレーションをしたところ0.5秒足りません…

去年は0.04秒。後少しなのに。

スキーはうまくなっているはずなのに…なかなかうまく行かないものです。
明日で練習も終わり。もう一日あるので、今晩一所懸命考えて、明日頑張ります!

5 件のコメント:

のりこ さんのコメント...

怖い気持ちはよくわかる!
特にあのGeisbergの急斜面。。。
勇気を出して頑張って!!

Keiichi さんのコメント...

タイム悪くても、人生が終わるわけではありません!
気楽に!大胆に!また来年があります!

yuri_in_kirchberg さんのコメント...

のりちゃん、けいいちさん、

ありがとうございます!
今日も一日頑張ってきます!

Masa さんのコメント...

レースは一発勝負です。確かに実力もあるけど、運も間違いなくあります。そこが難しくもあり、楽しくもあると思います。どうせやるなら、WC選手になった気分で、楽しく、気持ちよく滑りましょう!!Good Luck !!

yuri_in_kirchberg さんのコメント...

まささん、

応援ありがとうございます!
スタート前にこのコメントを読んでいればWC選手になりきって合格していたかも?
なんて、ことはないと思いますが、応援してもらえてすごくうれしいです!
ありがとうございます!