2012年2月17日金曜日

パウダー三昧 ♡^0^♡♪

今日は久しぶりのお休み♪ 

雪が降る中、今年からスクールで働き始めたFerdiとLukasと一緒にパウダーを滑りに出かけました♪♪ 全員ビーコン、スコップ、ゾンデを装備。今日の雪崩の危険度は1(低い)から5(高い)のうち"4"だったので結構危険です。

おとといは猛吹雪。山の上のリフトはほとんど閉まっていました。そして昨日は午後から少し上の方のリフトが動いたものの、私の大好きなSteinbergkogelのリフトは動いていなかったのでまだまだ誰も入っていないパウダーが残っているはず。

朝出かける時もまだ爆発物で人工的に雪崩を起こしていたため、上の方のリフトは動いていませんでした。でも、私たちが上がる頃にはかなりいろんなリフトが動き始めSteinbergkogelも動いていたのすぐに向かいました。

とにかくバフバフです!最高なパウダーでした!

2、3本滑った後、FerdiがPass Thurn方面で他のメンバーと合流したいと言うので再びPengelstein方面へ。すると先ほどまで閉まっていたPengelstein Suedの斜面がオープンしていました!ということで合流は急ぐ必要がないと判断し、すかさずPengelstein Suedを降りて行きました。

ここもまたバッフバフ山の上からずーっと下まで最高のパウダーを一回しか止まらずいっきに楽しみました♡^0^♡♪

そこから今度こそ合流しようとJochberg、Baerenbadkogelと滑って行きましたが、またまたBaerenbadkogel 2のリフト横の急斜面&ツリーランの魅力に負けて2、3本滑ってしまいました!

そんなこんなで結局合流はしないまま、キッツビューエル方面へ戻り始め、最後またSteinbergkogelの辺りのシュプールだらけのパウダーを満喫しました。

もう、満腹です^0^V

明日も頼みこんで何とか休みがもらえたので、朝一番のゴンドラに乗り、今日最後まで開かなかったHiesleggとHochsaukaserの誰も足を踏み入れていないフレッシュなパウダーを狙いに行ってきます!

明日の予報は晴れ。ジムの帰り道、既に空は晴れてきていました!
明日が楽しみです♪

2 件のコメント:

のりこ さんのコメント...

パウダー満腹になれてよかったね!
こんなにパウダーを滑れるの久しぶりなんじゃないかな?
明日も雪崩には気をつけてね!

yuri_in_kirchberg さんのコメント...

のりちゃん、

確かにこんなにたくさん滑ったの何年ぶり?って感じ。ずーっと何年もこんなに雪が降っていなかったからね。

めちゃくちゃ楽しかった♪ 

明日は気温が上がって雪崩の危険もあがると思うから朝一番に出かけて数時間滑って、久々に家でくつろぐつもりだよん!

ありがとうね^0^