2012年2月23日木曜日

子供のレース

キルヒベルグ・スキースクールでは週一回、スクールに入校している子供たちのレースが行われいます。

今週はオランダの春休みで子供の数が多いので水曜、木曜と分けてレースが行われましたが通常は木曜日に行われます。

グループ単位で行われるので大体同じくらいのレベルの子供たちの中で入賞者が決まります。

コースはスクールの裏山。写真の通り、ポールがセットされ、下の観客は子供たちの頑張っている姿を見に来ているお父さん、お母さんたちです!

写真の左側が何年か滑っている子供たちのコース。
右側が今年始めたばかりの子供たちようのより簡単なコース。
曇った天気の中で開催された本日のレース。子供たちはスタートで真剣です!



スタートのところでは、ドキドキして上がっていたり、待ちくたびれて泣いていたり、コースが分からないと心配していたり、ニコニコと手を振っていたり、皆それぞれいろんな思いでレースに臨んでいました。まだまだ小さすぎて何が何だか分かっていなさそうな子供たちもいました。

滑りはじめたら転んだり、コースを間違えたり、板が外れてしまったり…いろんなハプニングがありましたが、皆ゴールへ向かって一所懸命滑って頑張っていました!

0 件のコメント: