2012年2月12日日曜日

Fun Park

イギリスの子供たち3日目。
今日は子供たちの要望で-19℃の中、2班合同で行動。Pass Thurn(スキー場の中でキルヒベルグから最も遠い端)にあるFun Parkを目指してスキー教師2名生徒15名で滑って行きました。

朝から快晴。そしていつもだとPass Thurn方面への斜面は向こうを目指して滑っているお客さんでいっぱいなのですが、今日は誰もいない貸切の斜面を思いっきりスピードを出しながら降りて行くことができました。

9時半にMaierlのゴンドラで出発し、かなり飛ばして滑ったのですが、Fun Parkの斜面にやっと到着したのは11時半過ぎ。

男の子たちはもうFun Parkをリフトから見るなり、滑りたくてしょうがない状態。それもそのはず。Pass ThurnにあるFun Parkは本当に綺麗に整備されていて、小さな入門用のキッカー、ボックスやレールだけでなく、本当に上手に飛んでいろんなトリックができる人用の大きなキッカーが何本も連なっていて、Free Style初級者から上級者まで楽しめるようになっているのです。(写真を取りたかったのですが残念ながら寒さでバッテリーが駄目になってしまいました…)

私の班の最少年の通称フリースタイラーのFinもちょっとビビりながら大きなキッカーに挑戦していました。残念ながら着地に失敗していましたが、頑張っていました。

結局時間の関係でFun Parkでは数本しか滑れませんでしたが、寒い中皆飛んで楽しんでいました。

Fun Parkまでの滑走距離はかなり長かったので、今日ホテルに着いたころには皆ヘトヘト。
明日はそれぞれの班別行動。私たちはまたビーコンを着用し、オフピステに行く予定です!

0 件のコメント: