2012年2月8日水曜日

NigelとMike

先週の金曜日から教えているNigelとMike。
去年はFrancisというお友達と3人で来ていましたが、今年は2人でイギリスから来てくれました。

Nigelは恐いもの知らず、どんどん山を積極的に降りて行くタイプ。それとは正反対で、ちょっとでも板が思うように動かなかったり、予想外の動きをすると気になる恐がりなMike。

今日は2人を連れて私が大好きなSki Routeへ向かいました。

前半ちょっと狭い尾根ずたいを滑るところでちょっと恐がっていたMike。そんなことは全く気にならず、ガンガン降りて来るNigel。

半分くらいのところまでかなり滑りに満足が行かない様子だったMike。ちょこっとハの字を使いながら前半からしっかり雪を押してターンをする練習を試してみたところ調子が出て来た様子!

残りをスイスイ滑り下り、川沿いの道に到達。ここからはスキーに乗っかって美しい景色を楽しむ時間♪


後ろを振り返ると道づたいに何かを見つけては2人で話しながらうれしそうでした^0^

良く見えないと思いますがこの小さな小屋の中にはキリストの像が飾ってあります。
こちらではいろんなところに道標のような感じでイエスの像が飾ってあります。拝むのでしょうか?
これを見るたびにいつも日本のお地蔵さんを思い出してしまう私です。
今日もろうそくが灯されていました。

終わりに近づくと、先日もブログで紹介した大きな滝が木の間から見えてきました。


今日も迫力満点です!



その後Jochbergのエリアを少し滑り、馴染みあるFleckalmbahn方面へ帰って行きました。

去年は青の斜面も苦労しながら降りていたMikeとNigel。今年は赤の斜面もスイスイになり、いつも滑っている斜面から大きな世界を見に出た今日、ちょっとしたアバンチュールのように感じたようです!

0 件のコメント: