2012年3月1日木曜日

すっかり春

おとといの午後からキルヒベルグはすっかり春の陽気になっています。

今朝も9時の時点で山の上の気温は11度あったとか… レッスンもほとんどいい雪を探しに滑っている感じです。

今日は今週担当したグループの最終日。おとといから参加の3人も、最初からいた3人もグサグサの雪の中がんばって滑っていました。

午前中を長めにし、私の好きなBaerenbadkogel I、IIのリフトのあたりをぐるぐると滑ってみました。暖かい状況の割にはなかなかしまった雪質の上を滑れたように思います。

外でお食事。ポッカポカ天気で食後は眠くなってしまうくらい!

夜はGaisbergのナイターでGSのトレーニング。

夜まで雪が固まってくれれば!と心から願っていましたがやっぱり駄目でした。夜ももう氷点下にはならず、ぐっさぐさでした。

一本目はバサバサ雪を外に飛ばしながらみんな滑っていて、柔らかすぎ。デラガケをし、2本目はまともなコースになりましたが、またすぐにガタガタになり、3,4本目は怖かったです…

怪我をせず帰ってくれて良かった…

明日は朝いちばんのリフトを狙います。
おやすみなさい…

0 件のコメント: