2012年3月13日火曜日

おとといのこと

日曜日の夜のことですが、Kathiのお家に招待されました。
2年前に私が親子丼を作ってあげたお返しに今回はKathiがディナーを作ってくれました。

お部屋に入るととてもいい匂いがし、キッチンのコンロもオーブンもフル稼働。なんと前菜、メイン、デザートとぜーんぶ作ってくれていました!
前菜は人参とショウガのスープ。その中にレモンとバターで味付けしたエビが入っていて、そのレモンの香りがとってもさわやかでした。

一品目から大満足♪ 作った本人も大満足^0^


メインはチキンの上にKathi特製のトマトやハーブを練りこんだバターが乗っかっていました。副菜としてサフランとパルメザンチーズのリゾットと私の大好きなトウモロコシ♡


レストランで食べているみたいに美味しかったです!

そして、デザートはヨーグルトとカッテージチーズを混ぜ合わせ、ベリーのジャムと交互に重ね合わせ、ブルーベリーをのっけたもの。添えてあるクッキーも手作り。彼女もデザート好きとあって2つずつ食べられるように作ってくれていました。



ヘルシーで美味しい!

そして全て食べたあと、なんとデザート第二弾♪

彼女がきっとデザートまでは手が回らないかなと思って私が買ったきたRigolettoのケーキ。アップルケーキとProfiterol。

それぞれ半分子し最後まで食べ切りました!

そして満腹状態でソファに転がり、Zumba(ダンス)のDVDを見ながらダラダラ。
いろんな話をしているうちにあっという間に10時半過ぎになってしまいました。
満腹状態を大きく超え、今シーズンの中で一番食べた夜でしたが、普段持ち場が異なるためなかなかお話ができなにKathiとゆっくりいろんな話ができて楽しい夜でした!

0 件のコメント: