2013年1月10日木曜日

今シーズンは週一回、木曜日の夜、私の大好きなGaisbergのナイターでポールの練習をしています。

今日が2回目…

雪は砂糖のようなザラメ。完全に春雪状態です。そして、途中から雪が降ってきました!

待ちに待った雪。最高に嬉しかったのですが、かなりの湿雪でゴーグルに張り付きます。視界もだんだんガスでなくなり、ポールを滑る環境としては悪化していくばかり…

どんな環境でも恐がらずにベストを尽くさなくちゃ!と思いながらスタートを切ってもやっぱり体が引けてしまう状況。それでもコース整備を間に入れ頑張りました。

2本目、3本目と調子が上がったところに事は起きました。

最後のポールをくぐり、グサグサの雪の中を止ろうとしたとき。
何がどうなったのかわかりませんがエッジが雪に食い込み、膝がねじれ、足が全く反対の方向に…

180度以上ねじれた気がします…

何も切れていないとは思うのですが、今はとにかく冷やしています。
とにかく痛いです。

明日お医者さんに行ってきます。

0 件のコメント: