2013年1月13日日曜日

歓迎の花火

友達のSteffと一緒にお部屋でピザを食べながらおしゃべりしていたら外でいきなり花火の音が。

「お正月じゃないのに…」とSteffが一言(こちらではお正月爆竹や花火があちこちで上がるので…)。

そういえばTraudiが今年から新しいお客さんを迎えるため、毎週日曜日に歓迎の花火をあげるって先週言っていたことを思い出しました。

Steffにそのことを伝えながら、花火を見るためにバルコニーに出ました。

久々に出た外の空気はとても冷たくなっていました。

小さいけれど何発も花火が上がり、最後に大きいのを2,3発あげ終わりました。


すると今度は町中からチロル風の音楽がガンガン鳴り始めました。

多分町の広場にあるステージでお客様を歓迎するちょっとした催しがあり、花火はその一部で、ちょっとしたパーティーのようなかんじなんだろうねとSteffと2人で想像していました。

私の部屋のバルコニーから見ると花火はなんと墓地の角のあたりから発射しているのが良くわかるのですが、下から見るときっとディズニーランドのお城と花火のように教会と花火が並んで素敵なんだろうな…

今度、下から一度見に行きたいと思います。




0 件のコメント: