2013年1月23日水曜日

お昼は豚汁♪

怪我をしてから明日で2週間。家の外に出たのは道を渡ってすぐのところにあるお医者さんに行った3回と、Traudiの車でスーパーへ連れて行ってもらった2回。

だから今日はとても特別な日♪ キッツビューエルのえみこさんのお家まで行ってきました^0^

いつもはバスでキッツビューエルの駅まで行き、迎えに来てもらうのですが、坂を下ったり、階段を上ったり今の私には危ないので、家まで迎えに来てくれました!!

車に乗っている間、びっくりするくらい太陽がまぶしく、目が開けられない時もあるくらいでしたが、久々に外の太陽を浴び、とてもいい気持ちでした^0^

えみこさんの家に向かう途中、スーパーに寄りました。車で待っていようかなと一瞬思ったのですが、今まで何度も見かけたけれど一度も入ったことなく、気になっていた”Hofer”というスーパーだったので、松葉杖でひょこひょこ付いていきました。

写真を撮りたいくらい、私がいつも行っているスーパーとは違って小さなCost Coみたいな感じだったので、(一人で勝手に)盛り上がりました。野菜は新鮮そうだし、ホウレンソウあるし、ジャージや衣類も売っていたりするし、何もかもが目に新鮮でした♪(車があればここに買い物に来たい!)

買い物しながら今日のお昼は豚汁をつくることに決まり、お家に着いてから早速準備。と言っても、私は座りながら人参やポテトとかを切っただけで、後は全部えみこさんが作ってくれました。

ちょうど出来上がった頃、えみこさんの旦那さんのWilliも帰ってきて3人でお食事。豚汁と私の大好きなチキンカシューナッツ。めちゃくちゃ美味しかったです♡^0^♡♪ Williも大根は臭いといいながらも美味しそうに食べていました!

食後、これからWilliが建てるお家の図面を見せてもらったり、えみこさんと2人でお互い買ったばかりのi phone や i padをいじったり、お話したりしているうちにあっという間に5時に!

楽しいと時間がたつのがあっという間。久しぶりのお出かけで今日は大満足な一日でした^0^♪
Danke schoene Emiko & Willi♪


0 件のコメント: