2013年1月24日木曜日

Schwaz

ついにMRI撮影の日になりました!

朝ルカが迎えに来てくれ、Schwazへ向かいました!

Schwazはキルヒベルグから行くとインスブルクの手前の町です。Traudiの話によると中世の頃はインスブルクより栄えていた、銀採鉱の町でなかなかいい雰囲気の町らしい。

MRIの撮影とはいえ、晴れていて気持ち良く、私はちょっとした遠足気分。Autobahnから見る景色もなかなか綺麗です!


出発から約1時間、時間に余裕を持って到着しました。病院の中に入るとすごく素敵な伝統的な家具が… ここは本当に病院??と思わされます。


とても親切な放射線技師に呼ばれ、MRIを撮ること15分。
結果は明日キルヒベルグのお医者さんでもらうように言われ、MRIの写真を小さなCDに収めたものを渡されました。

さぁ、ここから待ちに待った町の探検!車で町に入ったときから絶対に素敵な町という予感がしていましたが…

町に入って来たところ、素敵な感じが伝わってきます

駐車場から病院への通り

私のお気に入りの山♪ 尾根づたいがかっこいい!

さすがオーストリア。町からいろんな山が見えます

思った通りでした♪ でもこれまでの写真は序の口。この素敵な通りに足を踏み入れた瞬間から素敵な建物に囲われ、タイムスリップした気分!

素敵な建物が並んだ突き当りには大きな教会が!

ホテルのサイン。昔は一目見て職業がわかるようにしていたみたいですが…
ゾウさんは何を表しているのだろう…?


通りの路地から垣間見た山の上のお屋敷。

教会の背景もやっぱり山が…

そびえ立つ教会

この路地を入ると…

教会の素敵な建物が続きます♪

さらに進むと… ちょっと場違いとも思えるサイケデリックな建物が!!!

何だこりゃ?と思わされるかなりパワフルな存在感。塔の奥には先ほどのお屋敷が!

ここまで来てところで先は割と急な坂だったので私の足の都合上無理なので帰り始めることに…

帰り道に見た教会の後姿も素敵です^0^

本当に素敵な町なのですがほとんど日陰で2人ともかなり寒くなってしまいました。何か暖かいものを飲もうと話していたら、すぐそばのお店から人が3,4人出てきて、何も聞いていないのに「ここは本当に美味しいのよ!ここのチーズのアソートは本当に美味しかった。ぜひ行ってみて!」と絶賛し、強くそのお店を薦められました。

薦められるがまま、私たちも入ってみるとそこはZillertalの乳製品を売っているお店でした。小さなお店の右側の壁には冷蔵セクション。牛乳、ヨーグルト、シュペックが並び、もう片側にはちょっとついでに買うお菓子などの商品並び、真ん中にはたくさんのチーズが入ったショーケースが。

牛乳が美味しそうなので私はホットチョコレートとハムとトマトとルッコラとBrieのトーストを頼みました。

これが本当に美味しい!!!そして店員さんはいい加減に適当でとても親切でした♪

あのタイミングであの人たちに出会わなかったら、このお店にも入らなかったと思うと本当にラッキーでした♪ ルカはお土産にヤギのチーズのボールを買っていました!店員さんはそのチーズが何に一番合い、そのチーズを使ったお料理の作り方も丁寧に教えてくれました!

おかげでお腹も心もホカホカ ♡^0^♡♪
素敵なSchwazの町を堪能できました!ルカ、一緒に行ってくれてありがとう!!!!


0 件のコメント: