2013年2月2日土曜日

紫色

おとといの続きではありませんが、もう一つこっちの病院で衝撃を受けたこと。

膝の専門医のところで処置室に移ってえみこさんと待っていた間、えみこさんが昔キッツビューエルで骨折しギプスをしてもらったとき、色が選べてピンク色のギプスにした話をしてくれました。しかも、薄いピンクだと思いきや、思いっきり濃いショッキングピンクで日本に帰ったら目立って恥ずかしかったと。

そんな会話の矢先に看護婦さんが入ってきて”紫と赤、どっちがいい?”と聞いてきました!やっぱり色つきなんです!

えみこさんによるといろんな色があるという話だったので、試しに”青が好きなんだけれど、青はないんですか?”と聞いてみたら、どうやら私は脚全体に巻くため量がいるので、青や他の色は量が足りなかったらしく、選択肢は紫か赤しかなかったらしい…

ということで、Traudiに借りている松葉杖が紫なので、カラーコーディネイトすることにしました!!!


私の中ではギプスと言えば”白”が当たり前だったのですが…

どうなんでしょう…? 今は日本でも色を選べるのが当たり前なのでしょうか?

0 件のコメント: