2013年2月4日月曜日

新雪

昨日に引き続き、朝から深々と降る雪…

わりと大きな綿雪で結構積もる雪質だったので、朝のうちは除雪車が2時間おきくらいに忙しそうに走っていました。

そして、お客さんの為に山の状況をネットで調べたところ、雪がたくさん降ったためか山の上の雪崩が起きやすいエリアのリフトも朝のうちは止まっていました。

そんな雪の中、シュンロウさんがお昼ごろたくさんケーキを持って遊びに来てくれました♪今日は天気が悪かったのでスキーに行くのはやめたそうです。

シュンロウさんが来て、久々に客間の方に行ったとき目に入ってきた積雪量にびっくりしました!



車の上、3,40センチ…いや、50センチ(ちょっと大袈裟かも?)くらい積もったのではないでしょうか?

車の持ち主のお客さんも夕方スキーから帰ってきてすぐに埋もれた車を掘り出していました!

帰って来たお客さんに「スキーはどうでしたか?」と聞いたら、午前中は雪がすごくて本当に大変だったけれど、午後は本当に良かった!と嬉しそうに話してくれました。新しく降った雪がすごく気持ちよかったと。

やっぱり新雪はいいんですね^0^♪

0 件のコメント: