2013年2月26日火曜日

自転車にスキーブーツ

今朝はキルヒベルグのペンションのいつものお部屋で目を覚ましました…

昨日夜遅くえっちゃんの旦那さんのOliverがキルヒベルグまで送ってくれたのです… 楽しいミュンヘンの日々はあっという間。4日間の滞在が夢のようです。

行きは大きなリュックと小さなリュックだけだったのに、帰りはどちらのリュックもパンパンになり、更に買い物袋2つ増えてしまいました!

忙しいなかいろんなところに連れて行ってもらい、本当に楽しかったです!いろんなものを食べたり、買ったり、見ました。

見たと言えば、今回一番笑えたのが昨日のスーパーの帰りに見かけた少年。

自転車に乗っていた彼は大きなリュックを背負い、そこにショートスキーと折り畳み式ストックを括り付けています。コンパクトにまとめているなぁと思いながら、遠い昔、自分も荻窪の駅まで長ーいスキーを自転車で運んだ事を思い出しました…

車の中で彼の話題でもりあがり、何回か、追い越し、追い越されるうちにえっちゃんがすごいことに気付きました。

なんと、この少年、スキーブーツで自転車を漕いでいるんです!!!

私も何度かスキーウェアを着て、ブーツのかかったリュックを背負い、今にも滑りだしそうな感じでスキーとストックをそのままカバーもつけず担ぎオーストリアの電車に乗り込んだことがあり、そんな自分のことをちょっとすごいと思っていましたが、この少年には完敗です!!!

どうしても写真をとりたくえっちゃんに追いつくようにお願いしました…
車からなのでちょっとぶれているし、窓の反射もあるのですが、
この少年の姿をお楽しみあれ!

0 件のコメント: