2013年2月27日水曜日

シュンロウさん

1月の終わりに来たシュンロウさん。

一ヶ月の滞在だから結構時間はあるなと思っていましたがそれもあっという間。
今日はオーストリアでの最後の夜。明日もう飛行機に乗って帰国します。

こちらに来て何度もお見舞いに来てくださり、そのおかげで今年は今までになくいろんなお話ができました。人生の先輩から様々なアドバイスをもらいとても感謝しています。

そんなシュンロウさんにお別れを言うため、皆スケジュールを調整してくれ、今日はキルヒベルグで集合しました。


場所は、私のペンションのすぐ隣のKirchenwirt。松葉杖で10歩ほどのところです。

のりちゃんからも美味しいと聞いていたし、恵美子さんと相談してここに決めました。

ここのレストランはジビエ、狩猟肉を出すので有名。恵美子さんの旦那さん、Williは狩猟肉が大好きだそうです。

壁にもたくさん狩りのトロフィー(頭蓋骨と角)が飾られています。


before

こうやって狩られた3種類の鹿が調理されこんな風になりました!


after

gams(アルプスカモシカ)、reh(ノロシカ)、hirsch(鹿)の三点盛り。

食べ物にうるさい元シェフのWilliもシュンロウさんもお肉がやわらかくて美味しいと言っていました!Williがレストランに来て美味しいと言うのは初めて聞いたかも??喜んでもらえて本当に良かったです♪

私とえみこさんはホウレンソウとチーズとtopfen(カッテージチーズ)が詰まったラビオリ。横に添えてあるのはチーズ好きの私たちが見逃すことができなかったカマンベールチーズ揚げ。両方絶品でした♪


ルカは鹿肉のgoulasch(シチュー料理)。


そして、それぞれのごちそうを食べた後、もちろんデザートタイム^0^♪ Kaiserschmarren(粉砂糖がかかったカットされたパンケーキ)、Eispalatschinken(アイスのクレープ包み)、そして私の大好きなMohr im Hemd(チョコレートケーキ)! シュンロウさんは大きなWies Bier(白ビール)?!

食べることに夢中でMohr im Hemdの写真しか撮れていません…

いろんな話をし、とても楽しいお食事でした♡^0^♡

そして、食べ終わって一息ついたところで気付いたビッグサプライズ!

野うさぎハンター!かっこいい♡

さすが、狩猟肉の専門店です!

2 件のコメント:

chiaki さんのコメント...

野兎ハンター、シュール過ぎ・・・(^^;

yuri_in_kirchberg さんのコメント...

ちあきさん、

すごいよね!!!見た時まじで驚いた!!!ちあきさんにも本物見せてあげたい!!!