2013年2月28日木曜日

すごいパズル!

今回ミュンヘンのえっちゃんのお家ですごいものを見せてもらいました!

朝起きて、子供たちとパズルをやり始めました。一見普通のパズルですが…


このパズルただのパズルじゃなく、なんとしゃべるパズルなんです!

太いペンのような形をした装置がついてきて、その装置をパズルのいろんなところに持っていくとそこの絵にまつわるお話をしてくれたり、その人物が話たり、動物たちの鳴き声が聞こえたり、鳥のさえずりが聞こえたりとすごいんです!!!!

こんなすごいパズルがあるなんて驚き! 子供たちも大好きなようで、何度も何度も果物屋さんと八百屋さんの絵のところに装置を当てて遊んでいました。

カイトくんパズルに夢中です!

ドイツでも、日本でも果物屋さんや八百屋さんは元気な大きな声で野菜の新鮮さや果物の美味しさを宣伝するんだなと思いました!

そしてこのパズル、ゲームモードにすると、一つの絵を探し、そこに行くとまた次の絵を探し…という形でちょっとした宝探しみたいな感覚のゲームも遊べるんです!

こんなすごいパズル日本にもあるのだろうか? 他にパズルの立体地球儀とかいろいろあるらしい。ちょっと欲しくなってしまいました^0^♪

0 件のコメント: