2013年3月3日日曜日

珍しいお客さん!

さんさんと輝く太陽。青い空。

今日は外に出て光をたくさん浴びたいなぁーと思っていたらえみこさんとWilliからケーキを食べに行こうとお誘いの電話が♪

今日遊びに来る予定だったStefが来るまで時間があったので決行!

外で日向ぼっこしてお迎えを待っていたらなぜかStefが早めの登場… 家に来る前に他の用事を済まそうと思い、たまたま通りがかったとのこと。

車から降りてきた彼女と私、なんと、話し合ったわけでもないのに、双子のようの服装!面白いので取りあえず写真だけ撮って、また後で会うことに。

色味は少し違うけれど、紺のジャケットピンクのセーター、同じ色味のスカーフにグレーのズボン。
示し合わせたかと思うくらい同じコーディネートでびっくり!
それからえみこさんたちとキルヒベルグの有名なケーキ屋さんLorenzoniへ! お日様の当たるテラス席はなかな良さそうでしたが、まだまだ暖かいと言ってもしばらく座っていると、冷えてくる感じだったので中へ行き、美味しいケーキを食べました!

WilliはKaese Sahne(チーズムースのケーキ)私はApfel Streusel(アップルクランブルパイ)
そしてえみこさんは生クリームたっぷりの… 名前を忘れてしまいました…

午後は予定通りStefがしばらくやってきて、彼女がお仕事に出かけた後、とても珍しいお客さんが!

普段はFiss Ladisと言うスイスの国境の近い、オーストリアの西側のスキー場で働いているゆうこちゃんが来たのです!

いろいろ話していて分かったのですが、私たち多分7年か8年ぶりの再会でした。初めて会ったのはキルヒベルグのスクールの寮。その時、ビザがおりなく、帰国をしなくちゃいけなくなった彼女にオーストリアでいつかスキーを教えられるように少しアドバイスをしたのが知り合ったきっかけ。

あの時泣く泣く帰った彼女ですが、もうFiss Ladisで5年間も働く立派なスキー教師になっています!
キルヒベルグに講習を受けに来たので後3日は滞在するとのこと。いる間にまた会ってお話をするのが楽しみです^0^♪


0 件のコメント: