2013年3月2日土曜日

Marieのお家

今日はお客さんの入れ替え日。

これで今シーズンの一番忙しい時期は後はイースター(復活祭)を残すだけ。
学生のお友達もまた今日、明日とそれぞれの学校に戻っていきます。

そんなわけで、昨日はMarieのところに遊びに行きました!お母さんの車で迎えに来た彼女の運転は相変わらずスリリング!!!


Vickyと3人でゲラゲラ笑いながら無事お家に到着。

お家ではお母さんのSilviaが一所懸命Steirisches Schnitzelを作ってくれていました。有名なWiener Schnitzel(仔牛のカツレツ、この辺ではポークバージョンが多い)は名前の通り、ウィーンの名物。Steirisches Schnitzelはシュワちゃんの出身のシュタイヤーマルク州の名物でWiener Schnitzelのパン粉にかぼちゃの種などを混ぜてフライパンで焼きます。

右のSilviaの前に小さく映っているのがSteirisches Schnitzel

ご飯を食べた後、キルヒベルグのバーに繰り出しました。車ではなく松葉杖での移動だったので、まずはMarieのお家に一番近いLondon Pub。昔は一番人気だったこのパブも、その後できた、現在一番人気のEisbarにお客さんを持っていかれ今はガラガラ。私たちはゆっくり座れるし時々行くのですが、あまりにも閑散としていたのでやっぱりEisbarへ移動することに。

Eisbarまで背負うと最初張り切っていたMartin。
ですがLondon Pubの奥の席から入り口でダウン。
やっぱり、重すぎでした(笑)

Eisbarはオランダ人に大人気の、オランダ人用のバー。音楽もDJもオランダ語。そして私のスクールのオランダ人もやっぱりここに勢ぞろい。

混んでいていつも押し合いへし合いなのでちょっと不安でしたが、久々に皆に会えてお話ができたし、皆が私が倒れないように守ってくれたのでなかなか楽しかったです。

Eisbarは12時で終わるので、今度は私のペンションがある丘の上のBoomerangへ移動。松葉杖で坂を上がるのはなかなか大変でしたがなんとか到着♪ いつもは地元の人でいつも賑わっているBoomerangもなぜか昨晩は割と静か。

そこでゆっくり4人でお話タイム。すっかり話し込んで最後は眠くて席を立つのが辛いくらいの状況でした。

Marieは今日電車に乗ってウィーンに戻っていきます。そうやって少しずつシーズン終わりの足音が近づいてきます…

0 件のコメント: