2009年1月18日日曜日

親切な人々に支えられて


今日は日曜日。

一週間の始まりなので頑張って起きてスクールに出勤しました。
だいぶ回復したものの、外に出て歩いているとやはり体がだるい。

集合場所のお客さんの人数を見るとそんなに多くなく、今週も引き続き忙しくなさそうな感じ。

11時まで待機して、滑りたい気持ちも山々だったけれど立っているので精いっぱいだったので今日もお部屋に戻ってきました。

今日の窓からの景色は曇り。

気分もどんよりだったところ、キッツビューエルで働く友達のエミコさんの友達、ヴィリーの家に夕食に招待された。

初対面のヴィリーは私の話をエミコさんから聞いたらしく、“その子にパワーを与える食事を”ということになったらしく、キッツビューエルからエミコさんが彼の車を借りてキルヒベルグまで迎えに来てくれた。

食欲もそんなになかったのだけれど、食べれるか心配だったけれど、もとコックさんだったヴィリーの食事は最高においしかった!おいしいスープとあげたチキンとポテトサラダ。それぞれとてもおいしくてペロッと一人前食べてしまいました。
こちらに来てこの間の電車事件もしかり、本当にたくさんの親切な人々に支えられています。
エミコさん、ありがとう。そして初対面なのにおいしい御馳走を作ってくれて私を迎え入れてくれたヴィリー、ありがとう!

0 件のコメント: