2009年1月19日月曜日

回復 ^0^V

ようやく元気になりました。

木曜からの試験に備えて今日は校長のルディー・ラッパーと2-3本一緒に滑り試験種目を見てもらいました。考えてみればルディーと一緒に滑るのは初めて!彼のアドバイスはとても的確ですごく勉強になりました。 滑りも迫力がありながらも美しく、すごいなぁーと後ろから見とれていました。

忙しい彼はすぐにスクールに戻って行きましたが、私はまだオフピステを滑っていなかったので山に残り練習を続けました。

やはりオーストリアのオフピステは手ごわい。今日の状況は固く凍ったコブの上に新雪が積もっていて。最初は下の硬さにやられて降りていくので精いっぱい。でも、何本か滑って行くうちに慣れてきてだいぶ楽に滑れるようになりました。

試験は一体どんな状況になるのだろうか。オフピステばかりは予想つきません。その日の状況に合わせて滑るのですが、さまざまな雪質のさまざまな状況、いくら練習しても十分ではありません。

とにかく、自分が今できることをきちんやって降りていきたいと思います。

0 件のコメント: