2009年2月7日土曜日

トニーの最終日



写真の2人はKarenとTonyです。2人ともキルヒベルグでの生活歴が長い大先輩です。
Karenはオランダ人で今も昼はフレックアルムバーンの麓にあるアクティブ・スキースクールで働き、夜はホテルで子供のおもてなし役を務め、週末はいろんなホテルでお掃除のお手伝いをしている働き者です。
トニーはキルヒベルグ歴25年。最初はシェフとしてホテルで勤めていたけれど、その後スキーのインストラクターとしてずっと働いてきました。夏のお仕事が船の上でシェフとして働いていて、いろんな国のいろんな港に立ち寄っています。最近は船のお仕事を優先していて来たり来なかったり。今回は暇を見つけて2週間だけ滞在しています。
今日はそんなトニーの最終日です。

そしてトニーと言えばRigolettos。

彼が来てから何回Rigolettosに行ったか…2週間滞在している間に10回は軽く行っていると思います。

Rigolettosはイタリア人が経営しているイタリアンカフェ&レストランです。トニーがキルヒベルグで働いていたころから週に一回はお茶やケーキを頼んでトニーが集めた面々とおしゃべりをしていました。

今日はトニーの最終日。最後の晩餐はどこかな?と思っていましたが、やはり行きつけのRigolettosにKarenと3人で行きました。



Karenは蝶型パスタと野菜の料理




私とトニーはグラタンを頼みました。




皆おいしそうな料理を目の前に大喜びです!






お腹は結構いっぱいだけれどやっぱりデザートを見逃すことはできません!ここのケーキは本当においしいんです!!

今晩は私のお気に入りの一つのキャラメルトルテです!



デザートまでばっちり食べて大満足の3人です。



明日トニーは今船が止まっているエジプトの港に帰るので寂しくなります...

0 件のコメント: