2009年2月24日火曜日

ファッシング

今日はファッシング(謝肉祭)という大きなお祭り。


カトリック教徒が主なオーストリアではイースター(復活祭)の前に40日間(イエスが悪魔のの誘惑を受けた期間と同じ)断食とお祈りをする四旬節という期間があります。この四旬節に入る前に行われるお祭りがファッシング、またはカーニバル(Carne vale=肉よ、さらば)であります。


ファッシングの日はまるでアメリカのHalloweenのように皆仮装します。


今朝、いつもスキーとスキー靴を預かってくれているSport Rudiに行ったら白雪姫と7人の小人がいました!



そして一緒に写っている猫は私。




同僚のMarcoはおまわりさん。




今週は子供を担当しているのですが、レッスンの後は子供のファッシング・ディスコが行われました。仮装したインストラクター達が一生懸命子供たちをリードして皆で踊ります。




ゾウさんになってみたり、






大騒ぎしたり、




大変です...


子供達はそんなインストラクター達を真剣に真似て踊っていました。




1時間半踊って騒いで、子供のディスコは終わりましたが、今晩はこれからまたファッシングのパーティーが続きます!

0 件のコメント: