2009年2月8日日曜日

EisbarとTiroler




今日はオーストリアのスキー教師になるために一番最初に受けるAnwarter(地方検定)の試験の最終日。


そして、私がよくお世話になっているSilvia の姪っ子Virginieが今日試験に合格!ということで、今晩はお祝いです!

Virginieの従妹Marie(Silviaの子供)にお祝いしようと誘われEisbarへ行きました。Eisbarは私の友人(元インストラクター)が経営しているオランダ色の強いバーです。


キルヒベルグはオランダ人が多いので、オランダ人が好きな音楽を流すバーがとても多いのです。その中でもDJもすべてオランダ語でやっているEisbarは大人気です。


3年前にオープンし、2年間小さなお店で大繁盛していたのですが、去年から大きい店舗を構え、さらに人気を増しています!


今シーズン初めてEisbarに行ったのですが、Marieと踊りまくり結構楽しみました。
Eisbarは0時に閉まるので、その後、元気なMarieは(まだ17歳なので...というか、17歳でバーに入っていいのか疑問だけれど、彼女の妹Klaraも行っているし、親は許可しているしいいのでしょう)踊り足りなかったらしく、さらにTirolerに行こうと言い出しました。
Tirolerはダンスフロアーもあり、Discoとして知られているお店です。
ちょい、疲れ気味だったのですが、滅多に出歩くことがないので行ってみました。
そこでみんな結構ハイのピーク。私と一緒に6年前にアンベルターを受けた現在KLMのパイロット(2週間だけ休暇中にインストラクターとして働いてる)のMarkも不思議なポーズ...



そして、さらにここで合流した、地元っ子のTommi。彼もアンベルターに今日合格!!!



でも、Virginieの合格祝いということだったのに…彼女は夕方から数件合格を祝いながらハシゴしていたらしく、お部屋でダウンしていて、とうとう来ないままでした。

なんのために出かけたのだか...???

とりあえず楽しかったから良いことにします。

0 件のコメント: