2009年3月18日水曜日

小さな幸せ♪

私が今住んでいるお部屋は広くてキッチンもあって冷蔵庫もついていて最高なのですが、唯一弱点と言えば、お湯がぬるいことです。

日本に暮していれば当たり前のように蛇口をひねれば熱いお湯が出てきますが、今住んでいる家は全開に熱い側にひねったとしてもちょっと寒いなと思いながらシャワーを浴びる程度、またはお茶碗を洗うのにちょうどいい熱さのお湯しか出ません。

以前、お湯がなくなる家に住んでいたこともあり、何度も冷水を浴びることを経験していたため、私はぬるめのシャワーでも真水じゃなくて良かったと思いながら毎日浴びていました。

それが、なんと今日、外が暖かいせいなのか、なぜなのか、いつもの全開の位置のままシャワーを浴びようとしたらなんと熱すぎるくらい熱いお湯が出てきたのです!

あわてて取っ手を全開から少し下げましたが、それでも十分体が温まる温度になりました!

久々の熱々シャワーで今日はとても幸せです!

今日は熱いお湯が出てくるだけでこの上ない幸せな気持ちになりました!明日も同じように熱いお湯が出ますように♪

0 件のコメント: