2009年3月20日金曜日

Emilyとスキー

昨日の夜雪が10センチくらい降ったので、今朝方エミリーのところから家に帰った後、朝一番のゴンドラを目指してすぐにスキーに出かけました。


今日はまずまずのお天気。いつもお世話になっているGaisbergの斜面を見ながらFleckalmbahnのゴンドラで上がりました。



後から来るEmilyと合流できるように、今日は新雪を求めてSteinbergkogelのSki Routeへ向かいました。


Steinbergkogelのリフトを上がって尾根づたいに奥に滑って行くとオフピステが楽しめるエリアが広がります。



道づたい、どこを降りても新雪があります。朝からこのエリアだけ雲がかかっていたせいか、最初のうちは数人しか滑っていない感じで、シュプールもそんなにつかず、上がっては新たな雪を滑っていました。でも、晴れると一気にシュプールも増え、人が滑った後を降りる感じになっていきましたが、斜面が荒れ始めても十分フカフカを楽しめるいい雪でした。

斜面の途中から上を見上げて


斜面の途中から下を見下ろして



そんな感じで黙々と2時間半滑った所にEmily登場。Steinbergkogelのヒュッテで腹ごなし。そこからHochsaukaserを目指してPengelstein方面へ。


ご飯を食べていた間にかなりガスがかかった状態になっていたのも、私たちがHiesleggのリフトを上がっている頃には一気に晴れました。リフトから見えるたくさんのシュプールと素晴らしい景色です。





Hiesleggのリフトを降りるとすぐにHochaukaserを降りれるのですが、直前に晴れたおかげで私たちは貸し切り状態で斜面を滑り降りました。


ここは南向きなので、下ががりがりと硬くて結構手ごわい感じ。時折フワフワな場所もあるけれど、すぐに荒れた足もとになるので気が抜けません。2本ばかり滑ったところでまた雲が入ってきて全く何も見えなくなりました。今日は本当に天気がコロコロと変わっていきます。


それからしばらく滑りましたがそのうち下の方も視界がゼロに...エミリーも疲れているし、私も今晩電車に乗ってSt.Antonへ向かう予定だったので、今日は早めに3時頃に切り上げることに。


朝は集中し、午後からのんびり滑り、日曜日帰ってしまうエミリーとの最後のスキーを楽しむことができました。

0 件のコメント: