2009年3月6日金曜日

Sushi Party


今日はWilliの家で寿司パーティー♪


こちらでは材料がなかなか揃わないので、サーモンの押し寿司と、ツナ・卵・キュウリの太巻きとキャビア(いくら)の軍艦巻きをエミコさんと作りました。(ほとんどエミコさんがやってくれたけれど...)


それと野菜の煮物。作っているときから煮物の匂いで2人とも幸せ気分。


なかなか美しい出来上がり!(自己満足?)




後はWilliが気に入るか...


まずはサーモンの押し寿司。私達は手で食べていたけれど、彼は下にあるキッチンにナイフを取りに行きました。そして、時間がかかるなって思っていたら戻ってきた手には...なんとトースト!


どうも冷たいご飯がお気に召さなかったらしい…


しまいには軍艦巻きのキャビアをパンの上に移し、「ここではこうやって食べるんだ」と一言 ^_^;


唯一太巻きは気に入ったらしい。太巻きを指して「これはおいしい」と言っていました。(それでも2つ目は食べていなかったけれど)


やはり、初寿司はおいしいお寿司屋さんで食べてもらうべきだったかな… (ごめんねウィリー)


とりあえず、最後は飾りで刻んだキュウリでバンパイヤー。(どうしてもやらずにはいられなかった…)



2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お寿司い~~なぁ~~!
煮物も最高そうだね!

yuri_in_kirchberg さんのコメント...

のりちゃん、はろー!お寿司おいしかったよ! 特に太巻きがおいしかったかな。 煮物も野菜の甘い味がして美味しかったよん。一緒に食べられたら良かったのになぁ...